So-net無料ブログ作成
検索選択

東方神起ユノ&チャンミンのファンKobaブログ

東方神起のユノとチャンミンのファンブログ。ユノとチャンミンの彼女や整形疑惑をはじめKobaの見解を綴ります。2014年の韓国ドラマ、兵役などの韓流事情からライブチケット情報まで!

カテゴリー:韓国経済

韓国経済 ブログトップ

パククネ予算破綻で韓国経済崩壊 [韓国経済]

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、パククネ予算破綻で韓国経済崩壊という話題について迫っていきたいと思います。

こんにちは!!

パククネ予算破綻で韓国経済崩壊!!このテーマなんだかとても重たいですね。汗

今まで幾度となく、韓国経済のことについて触れさせていていただきましたが、予算破綻問題も含めて、韓国経済の崩壊の足音が日に日に強くなっていくように感じますね。


経済の動きには政治の動きが密接にかかわってきます。
今までは主に経済の分野に焦点を当てて話をさせていただいておりましたが、本日はパククネ体制と政治の視点から今のリアルタイムの韓国経済について迫っていきたいと思います。
破綻や崩壊はあまりいいことではないですがね。汗

パククネ予算破綻で経済崩壊 パククネ.jpg
パククネ予算破綻問題



いやーー!!!
本当に不安をあおるような記事になってしまったら申し訳ないのですが、経済の崩壊が近いことをとても感じますね。汗
崩壊、崩壊といっても予算破綻から崩壊に向かっていくイメージなんて持ちにくくないでしょうか?
しかし経済の崩壊が本当に近い場所にあるのです。

今まで書かせていただいたのは記事は主に、反日運動から来る韓国旅行者の激減、輸出入の制限の話などだったでしょうか?



そのようなことも影響して、現在、韓国経済は、崩壊に向かいつつあることは間違いがないと思います。
韓国経済は輸出で保っていましたが、この事態で輸出入の企業を圧迫して、韓国の国民に与える影響は大きくなっております。


インフレだけでなく、価格高騰を維持しても給料は安くなり、韓国経済はスタグフレーション状態ですね。汗





そんな中、韓国は政治においてパククネ体制で大きな失敗をしてしまったといえるとおもいます。
このパククネ大統領が韓国経済を破綻や崩壊に導くかをきめるキーパーソンともいえると思います。


あ!まず、一応予備知識ですが、パククネは、現在の韓国の18代大統領ですね♪
パククネは今年の2月に史上初の女性大統領に当選しました!
当選当時よりも最近のほうがパククネという名前をよく聞く気がしますが・・・・汗



そんな、パククネは政治政策で反日政策を掲げ、大きく支持率を集めましたね。
その時は予算破綻や経済崩壊なんて国民もイメージはしていなかったと思います。
だって支持率は7割以上ですからね!!笑



しかし、今の実情といえば、パククネ体制で内政と外交の両面で失政が続いて支持率もどんどん低下してきています。


客観的に見ても政治において、優秀な能力を持っていない方だとは言いにくい方なのかもしれないですね。



パククネ体制の中でトップが反日を掲げているのはどうなのだと思われる方も多いのではないかと思いますが、正直私は、反日政策を掲げようと、何を掲げようとといいと思っています。

なぜなら生まれ育った環境が違って、周りの人と達も同じ考え方ならその場所での価値観が出来上がると思うからです。

パククネは就任前にも、「日本が正しい歴史を認めて両国の関係が発展することを願う」と話していました。
そこに本当の真意があるのではないかと私は思っております。



パククネ予算破綻で経済崩壊 予算破綻の前のパククネ.jpg


しかし、そのうえでも、政治家としてパククネは優秀であるとはいえないと私は思います。
なぜなら、政治家の役割とは、法案を通すことにあると私は考えるからです。


その法案を予算案も含め、12月頭の段階で一つも通していない。

これには・・・っとおもいました。




法案が通っていない間にも、韓国企業は法案が通らないことで規制が緩和されず、投資が遅くなるとその企業だけでなく韓国経済にも悪影響を与えてしまったりしますよね。

私が、今日この話題に触れさせていただいたのは、決して、パククネがどうだとか、そんなことを書きたかった訳ではありません。



感情的なことは置いておいても、パククネ体制においてしっかりと政治家としての役割を果たし切っていない韓国経済がこのままでは崩壊の道を歩んでしまうのではないかいうことを示唆させていただきました。
このままでは崩壊の道もあり得るのではないかと考えられる方も多いのではないでしょうか?





いつもは東方神起で盛り上がっている私ですが、韓流アイドルを応援するうえでもその背景を知ることは本当に大切なことであると思っております。笑







さて、ここからはタイトルにも書かせていただいたパククネが引き起こした予算破綻問題と韓国経済の崩壊とを絡めて少し触れさせていただきますね。
予算破綻問題!!



パククネ予算破綻で経済崩壊 予算破綻.jpg



まず、予算破綻問題に入る前にも、パククネは先日ご紹介させていただいた、韓国で日本人や海外からの韓国客が減ったことから観光産業に対して広告宣伝費としてバラマキとも思える行動をされていましたね。汗

このあたりから破綻・崩壊の足音が強くなってきたのでしょうか?




予算破綻を匂わせることとして、いや、まさにそこにつながることとして、11年連続で予算案の憲法違反を行っていることなどが上げられますね。
11年連続ってこれは・・・・汗
って思いますね・・・


ちなみに、韓国では憲法上 1月1日の30日前までに予算案の確定をしなければならないのです!!
本当にこれは世界レベルで見ても大変なことであることは素人目線からもわかりますよね。汗



さらに、憲法や法律を護れていないということは国自体の信頼性も下げることにつながってしまいますしね。





そして先ほども書かせていただいた、パククネ体制の中、法案が通っておらず予算案に関しても同じですね。
それに拍車をかけた事件として、パククネが黄賛鉉監査院長任命同意案を強行し、野党が反発を強めていることも挙げられますね。

パククネが任命した黄賛鉉は、兵役免除や贈与税の脱税疑惑など問題のある人物と野党に追求されており、パククネは経済政策だけでなく人事も失敗しているように思われているのではないかと思います。


様々な批判が今はあるようですが、このような実態が今の事態を招いているのでしょうね。



仮にこのまま今年中に予算案が通らないと、政府は準予算を編成しなければならなくなってしまうようです。

もしそうなってしまうと、

・公務員の給料と政府の維持費などを除いた各種の予算がすべて中断される
・子供養育手当て(20万ウォン)はもちろん、基礎年金(20万ウォン)まで執行が不可能になる。
・公共機関のインターン採用を含めて約65万人に恩恵が行き渡る雇用創出事業、経済を活性化するための各種の財政支出も中断される。


ような事態になってしまうようです・・・・汗



まさにこれは、お金が使えなくなり、国民すべての人に影響を出すことは考えられますね。

それこそ予算破綻で韓国経済崩壊につながります。汗
この事態について国民が経済が破綻、崩壊に向かっていくことを一番肌で感じているのではないかと思います。




そして、予算破綻がリアリティーのあるところにあるということが、本当に今の韓国経済が崩壊に向かっていることを感じますね。


予算破綻に関しては本当にまさに今動いていることで、この一か月が本当に勝負になるのではないでしょうか?いや、一か月どころか、もう遅いくらいですね。


そんなパククネ体制を日本から見た専門家の視点としての動画があったので、予算破綻問題と絡めて少し偏った意見かもしれないですが、参考にどうぞ♪





さてさて、今日はパククネ予算破綻で韓国経済崩壊について書かせていただきました。

どうでしょうか?
今まで韓国経済の内側や他の国との比較などで書かせていただいておりましたが、政治の観点から、今の韓国経済が崩壊に向かっている現実を感じていただけたでしょうか?


パククネは経済を知らなすぎる、政治を分かっていないなどの厳しい意見もあるとは思いますが、まさに今が破綻や崩壊に向かうか向かわないかの、正念場になることは明白です。

・国内政党のとりまとめ
・法案を通すこと
・外交問題の解決

など問題は山積みですね。



パククネ予算破綻で経済崩壊 いやそうなパククネ.jpg



予算破綻問題で苦しい現実は変わりません。
しかし、ここから韓国経済がどちらに傾くか、政治の判断に期待です。


今日もまじめに書かせていただきました。笑

最後まで拝読ありがとうございました。


最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!

共通テーマ:音楽

韓国の兵役免除の条件 [韓国経済]

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、韓国の兵役免除の条件について書かせていただきたいと思います!


さてさて、本日は以前は東方神起の兵役免除!?という話題で書かせいていただいたのですが、今日は、韓国の兵役についてもっと詳しく知るための第二弾のコーナーです。笑



韓国の兵役免除の条件.jpg



まずは、前回のおさらいからでーす♪
そもそも兵役って何?ってところからですが、

兵役とは簡単に言うと、韓国男性が19歳~29歳の間に約2年間の軍隊の訓練を受ける義務のことですね。

兵役を受ける理由として公にされているのは、北朝鮮と休戦状態なのでいつ戦争が始まるかわからないための国力強化とされているようですが、それだけではないような感じもしますね。文化的なものもあるのでしょうね。


兵役を受けることは韓国文化では当たり前のことで、むしろ一人前の男として認められるようなイメージもあるみたいなので、もしかすると一人前の男になるための儀式のように思われていいる方も多いのかもしれないですね。ですので、免除になる条件を探すことが恥ずべきことだと思ってらっしゃるからもいるのではないかと思います。


そして兵役を受ける時期として、一般的には大学二年生くらいの時に2年間休学して兵役を受ける方が多いようですね♪

本当に日本とは違う文化なので、少し驚くところではありますが、基本的にほとんどの方はこの期間に受けていらっしゃるようですよ!
今はわかりませんが、昔は、兵役を受けていないと、留学ができないなんてものもあったようですからね。汗
免除の条件を探している時間なんてなかったのかもしれないですね。苦笑


韓国の兵役免除の条件 軍隊.jpg



基本的に兵役を受けると、陸軍、空軍、海軍など選べるようですが、選択をしないと陸軍の配属になるようです。
場所によっても受ける内容の条件などは違うようですが、実際陸軍で訓練を受けた方の証言があったので一部抜粋で紹介させていただきますね。

『毎日射撃、行軍(6ヶ月で40Kgの軍装をかけて700Kmを歩きましたね。)そして主特技火気を鍛えます。日常の軍連で状況の仮定し訓練する際には、対外秘破壊、積載、配給、受領、移動、運送などの準備が始まります。その後、部隊の次第、占領地に投入し防御、攻撃、占領の訓練をします。実際にテントで生活しながら本当にうるさいんでしたね。普通にこういう訓練が多いんです。日本の方々の災難対策訓練みたいにですね。普通に戦術訓練です。』
yahoo 知恵袋一部引用


韓国の兵役免除の条件 陸軍.jpg


これは、日本人の私から考えるととても、びっくりでした。汗

私は明日からこの訓練に参加したら1日で再起不能になりそうです。苦笑


さて、ここまでが前回までの復習と+αでした。笑

ここからが、今回の本題です!


韓国の兵役免除の条件についてですね!!


兵役免除の条件として有名なのが

①眼鏡やコンタクトレンズを使っても矯正不可能な視覚障害を持つ人
②家庭を自分で養っているなどみたいですね。
③重度の疾患を体に持つ人
④国際的な場で大きな功績を残した人
⑤韓国籍と外国籍の両方を持っている人で20歳までに外国籍を取った人
⑥両親が離婚していて母親と暮らす家の子供(公益勤務が命じられるパターンもある)

などの免除の条件があるようですね。

体に疾患があったとしてもそんなに簡単には免除にはならないので、本当にこの条件のクリアはなかなか難しいらしいです!!

あ!④のようなパターンも、以前はオリンピックやアジア大会でメダルを獲得すると兵役免除になることがほとんどであったようですが、今後は免除条件が変わり、点数制になるようです!!

例えばアジア大会なら最低でも2個の金メダルが必要になるくらい大変なようですね。



韓国の兵役免除の条件 メダル.jpg


これは相当厳しいですよね。汗
個人的には、この条件は、国が兵役を免除してほしければ、もっと頑張れと言わんとしているように感じてしまいますよ・・・泣


しかし、事実として、兵役を受けない「方法」はいくつかあるようです。

例えば、
・30歳までまで海外生活、現地就労をしている人。
・海外拠点を多数持つ企業が30歳まで海外勤務させるというパターン。
・金持ちの子供。裏でお金が動いているパターン。しかしこのパターンはあっても、公益勤務になることがあるようですね。

ちょっとずるいような気もしますが、そんな方も中にはいるようですね。

ここまで、兵役を免除させる方法や、条件について書かせていただきましたが、韓国国民全員が、兵役を免除したいと思っているわけではないようです。もちろん個人差はあると思いますが・・汗

前述させていただいたように韓国の一部の文化としては、兵役を受けることは一人前の男として認められるようなイメージもあるようなので受けることが誇りだと覆っている方ももちろんいらっしゃるようですよ♪

本当にこれは個人差ですよね。汗
なので、受けるや、免除するという論議以前の価値観の違いもあるようですね。

韓国の兵役免除の条件 イケメン.jpg



さてさて、本日は、韓国の兵役免除の条件について書かせていただきました。

兵役を免除させる条件としてはいくつかの方法がありましたが、やはり韓国ではほとんどの人が兵役を受けていることは事実ですね。

もちろん軍としても兵役逃れをさせないように、だんだんと条件もきびしくなっているようです。

今後条件がもっと厳しくなることを想像するとすごいことになりそうです。汗

そのような中で、東方神起の二人の行方など気になるところではありますが、近々ユノも兵役を受けるかもしれないですね。汗
もちろん個人的には嫌ですが・・泣

国によって文化や制度、考え方は変わってきます。しかしそれは私たち個人も生まれ育った環境や人間関係はみんな違いますよね。全く同じ人は子供の時の双子くらいしかいないですよね。笑

だからこそいろいろな文化も人も認めていける存在にお互いがなれたらいいなぁとしみじみ思い、今日は終わりにしますね♪

最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!

今日も最後まで拝読ありがとうございました。


共通テーマ:音楽

韓国旅行客の激減の理由 [韓国経済]

~韓国ドラマ・ファンミーティング・旅行を10倍楽しむ!~姜(カン)先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、韓国旅行客、激減の理由について書かせていただきたいと思います!


旅行客の激減の理由 トップ.jpg

韓国旅行客が激減していますね!!!
韓流アイドルや映画人気の流れで、韓国にあこがれをもって訪れたいと願う方も多いとは思いますが、実際旅行客として行く方は、反日の風潮の激化や経済危機を理由として激減しているようですね。



そして、今その日本からの旅行客を巡って不思議なことが起こっています!!



本日はその不思議な現象と絡めて、韓国旅行客の激減の理由について迫ってまいりますね♪



さて本題です!
まず韓国の日本人旅行客の激減の理由からですね。

その理由には、いくつかあるようです。


もちろんすぐに思いつくのが、

<現在の円安> <大統領の反日行動>


などでしょうか?



旅行客の激減の理由 コリア.jpg





しかし旅行客の激減の理由はそれだけではないのです!!


日本人だけではなく、旅行に行った人のほとんどが「観光旅行はもう行きたくない」や「もう韓国はこりごり」 なんて言うようです。日本の旅行会社のリサーチによると再び行きたくない国の2位に選ばれてしまっているようです。汗


その理由として、旅行客が土産物屋で偽ブランド品や粗悪な高麗人参を高値で掴まされたり、旅行客向けの飲食店でボッタクリなどが横行していることにあるようです。汗
業種を問わずさまざま分野で日本人の旅行客をカモとしている商売が多いようですね。
政府が公認する模範タクシーなどでもあまり韓国旅行に慣れていなさそうな旅行者を見つけると、遠回りなどをあえてして距離を稼ぐ方もいるということなのでびっくりですよね。汗
模範タクシーでそれだとタクシー自体に乗れなくなってしまいますね。泣

このようなサービスの質が下がることが、行きたいという人が激減している理由のようです。
この理由は円安や反日の影響よりもなんだか悲しい理由のように感じてしまいますね。


旅行客の激減の理由 ニュース.jpg


本当に旅行客の激減も含めて、すべてが悪循環に働いてしまっていますね・・・汗



経済活動がうまくいかなくなり、物価が上がり、賃金は少なくなる。

お客さんが減る。

お金がありそうな韓国客をカモにする方が増える。

サービスの質が下がり、韓国に行く旅行客が激減。

観光産業に大ダメージ。

大雑把にこんな感じでしょうか?
韓国を訪れる日本人が激減したことで、旅行会社は日本事務所の閉鎖や賃金カット、整理解雇などを行い経営がかなり厳しくなっているようです。

その悪循環の理由の私たちが知っていること以外にもたくさんあることが予想されますがね。

メール便OKイ・ジュンギが紹介する韓国旅行!【ガイドブック】【絵柄変更の場合あり】

メール便OKイ・ジュンギが紹介する韓国旅行!【ガイドブック】【絵柄変更の場合あり】



こんな状態の中で悪いことは続くのですね。泣

さらに、観光産業の低迷に拍車をかけるのが、中国の「旅游法」の制定の影響です!!


旅游法とは私も詳しくは知らなかったので調べてみました!!
これは、今までの中国旅行マーケットの仕組みが根本から変えてしまうもののようです。



<旅游法のポイントは大きく2つです>

①ツアー行程へのショッピング店の組込み不可
②現地旅行先でのオプショナルツアーの販売不可



これによって中国の旅行会社は価格やツアー内容なども大きく変えましたね。

この影響によって、韓国最大の旅行会社ハナツアーが今年8月と9月に受け入れた中国人観光客の数は、それぞれ1万1000人と1万人だったのが、10月以降は4000人余りに激減してしまったようです。



もう悲劇ですよ。汗
すべてが激減だらけですね・・・


旅行客の激減の理由 風景.jpg


そんな状況で、不思議なことが起こっています!!

それが、『10月24日に韓国政府が日本人観光客誘致のために旅行会社に対して、10億ウォン(約9197万円)を支援することを明らかにした』という話題ですよね。


なんだか不思議じゃないですか?



だって、大統領クラスが国家レベルで反日を唱えていますよね?
そしてサービスの低下によって日本人の旅行客が激減し、今度はそれを増やすために旅行業界に広告宣伝費を国が資金投入しているという状況・・・



うーーん。個人的にはその理由のわかる気がしますが、気持ちとしては『?』が浮かんでしまいます。

国民からもそのような思いが出ているようなので、国民と国との間の溝もできてしまうようで少し心配になってしまう出来事でもありますね。汗


韓国のことわざで「とりあえず駄々をこねれば何とかなる」というモノがあるように、この意識から旅行会社が国に意見を出したことからの始まりとも言われているようです。


旅行客の激減の理由.jpg



さて今日は韓国旅行客の激減の理由についてさまざま触れさせていただきました。
本当に理由といっても一概に一つとは言えず、いろいろな要素が理由として挙げられるのでしょうね。

今はとても悪循環の中にあり、どんどん旅行客も激減し、どの分野でも激減の流れが強く、経済的な実状から国が言っていることとやっていることが少しずれもあるように感じますが、今後の国としての対応がとても興味深いです。

~韓国ドラマ・ファンミーティング・旅行を10倍楽しむ!~姜(カン)先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法


個人的には日本からの経済制裁が行われず解決することを切に願います。

そして、旅行客にとって安心して旅行ができる国になっていくことも重ねて切に願います。

最後に、東方神起人気ブログランキングからチェック!


本日も最後まで拝読ありがとうございました。

共通テーマ:音楽

韓国の経済危機の要因 [韓国経済]



東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

韓国のことが段々詳しくなってきました(笑)

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、韓国の経済危機の要因について書かせていただきたいと思います!


韓国の分野や国民性など様々なことに最近は触れさせていただいておりますが、今日は少し角度を変えて、韓国経済の危機について迫っていこうかと思います。なにかしらの要因があるはずですから。

韓国の経済危機について ソウル.jpg

数年前から、韓国経済が不安定であったり、経済危機といわれるようなことを聞きますよね?

しかしその反面、私もよくブログで書かせていただいているように、韓国文化がどんどんと他国に広がり、ファッションからアイドル、映画など様々な分野でビジネスとしても広がりが大きいように感じます。

そこで、本日は経済という観点で韓国の経済危機を引き起こしている要因に迫ってまいりたいと思います!!


いやーー。

しかし、一口に経済危機といっても様々な角度がありますよね。汗

国の立場、国民の立場、企業の立場。


国も企業も人で成り立っているので、さまざまな立場によって人間は感情や行動がかわってきますね。


先日、反日の教育などにもふれさせていただきましたが、育った環境によっても人間はそのイメージだけを持ってしまうことが多いのですね。この経済危機の要因としては、その反日の想いも絡んでいると思います。


少し話がずれましたが、今日はまず。韓国の経済危機がなぜ起こっているかというところですね。


韓国の経済危機について 危機.jpg



まず経済危機の要因として大きいことが、韓国の輸出・輸入が減ったことですね!!

以前韓国企業の輸出がよかったの時はウォン安が影響していました!

リーマンショックの前は1円が7ウォンなんて時代もありましたからね。笑

そりゃ輸出ガンガンできますね。笑

韓国は輸出にかなり占める国ですからね。


もちろん輸入も多く、細かい部品やマザーマシンなどを輸入して韓国で組み立てて輸出をしているというのが前提ですね。






しかし!!

その輸出もリーマンショック以来減りだしてしまいましたね。汗

ここから経済危機が始まったともいえると思います。


経済成長はとくに輸出が大きな原動力になっていましたが、その輸出が大きく減ってしまったことは韓国にとって相当痛かったことですよね。泣


その輸出は韓国にとってかなり大きな存在でしたので、貿易相手の日本がデフレ対策をして円安になり輸出が減ると輸入もできなくなり困りますよね。汗
中国、アメリカもしかりですね。



一時期、日本のデフレ対策が結果円安になり、韓国にダメージを与えることで、韓国が怒るなんて言う話題もあったくらいですしね。



そして、通貨安の結果、韓国国内でインフレが進んで、消費も低迷するという経済危機を引き起こす悪循環ですね。汗

しかも企業にとってはこれに加え、金融機関は海外市場で資金の調達が難しいので、国内での貸し渋りも増えて企業はかなり危機を迎える状況になりましたね。


韓国の経済危機について .jpg


っということは韓国国内では、インフレで値段も上がり、価格も下げられないのでスタグフレーション状態になるでしょうね。汗



その裏付けとして、生鮮食品の大幅値上げから始まり、日用品価格も上昇し消費者の家計を圧迫している記事を見つけました。
少し引用させていただきますね。


『韓国のスーパー業界の8日の集計によると、同国産の歯磨き粉とシャンプーはそれぞれ5.3%、4.7%値上がりした。日本から輸入されるオムツ価格も6.3%上昇した。国内の洗剤メーカーも製品の値上げを計画しており、スーパーの日用品価格はいずれも上昇基調にある。』
毎日中国経済 引用



もっとわかりやすい韓国の経済危機の事例としては、
アルバイトをしている約半分くらいの人が最低賃金の時給4320ウォン(約320円)より低い賃金で働いている現状で、

『ソウル都心のスターバックスでカフェラッテ1杯の値段:3800ウォン(約470円)』
『東京の新宿と渋谷のスターバックスのカフェラテ1杯の値段:340円(2800ウォン)。』





この状態を知ると経済危機が進行していることがよくわかりますね。
本当にこの先、この危機的な状況の中で、企業をつぶさないようにしていかないと本当に大変ですね。




そしてその経済危機に追い打ちをかけるのが、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が世界中で反日中傷話をばらまいていることに対して、経済制裁として日本から韓国への輸出がなくそうかということですよね。

これがもし実行されたら、韓国の経済危機はさらに拍車をかけることは予想できてしまいますね。
この経済危機の状況でこれが実施さえたことを考えると本当に怖いです。
そして国民からは日本がどのように映るのでしょうか・・・・



韓国の経済危機について 大統領.jpg
朴槿恵(パク・クネ)大統領


しかも、前述しましたが、部品やマザーマシンなどを輸入して、製品を組み立ててから輸出している企業も多いのでね・・・汗


データによると、日本からの輸出は年間およそ5兆円。
そして、仮にその全ての輸出をストップすると、おそらく20兆~30兆円分の最終消費財が生産できなくなるだろという見解もあるようです。

そんなことになったら失業者はもっと増えそうです。
本当に韓国はまさに今が経済危機の真っ最中ですね。



韓国の経済危機について 夜景.jpg


今日はかなり経済的な観点からまじめに韓国の経済危機について書かせていただきましたが、経済的な観点から私の主観を入れながらお伝えさせていただきました。


本日は私の見解が多かったので、今後どうなるかはわかりませんが、今後の動きが本当に私も気になります。


でもやはり改めて思うのが、国は人ですね。
きれいごとで、簡単なことでないことはよくわかりますが、国と国とが本当の意味で支えあえる社会になればと心から思います。



最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!!


今日も最後まで、拝読ありがとうございました。

共通テーマ:音楽
韓国経済 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。