So-net無料ブログ作成

東方神起ユノ&チャンミンのファンKobaブログ

東方神起のユノとチャンミンのファンブログ。ユノとチャンミンの彼女や整形疑惑をはじめKobaの見解を綴ります。2014年の韓国ドラマ、兵役などの韓流事情からライブチケット情報まで!

カテゴリー:韓国・韓流

韓国・韓流 ブログトップ

チャングンソクのファンブログ [韓国・韓流]

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、チャングンソクのファンブログについて迫っていきたいと思います。

こんにちはーー♪

さてさて今日も書かせていただきますよ。笑

最近では韓流ブームの終焉や、北朝鮮と韓国の問題など、まじめで少し暗くダークなイメージの話が多かったので今日はまたハッピーモードで書かせていただきます♪


そして、なぜか今日はチャングンソク!

ずっとチャンミンやユノについて書かせていただいた私ですが、今日は韓流ブームのもう一人の盛り上げ役あるチャングンソクをとても気になったので、チャングンソクのファンブログからチャングンソクについて迫ってまいります!!嬉


ファンブログ イケメン.jpg



さてさて、いつも通り、今日もチャングンソクとは?
というところから始めますか?笑













なんだか最近定番化してきている感じがしますね。笑
でもせっかくなら、彼のバックボーンについて迫ってから中身にどんどん迫っていきたいですよね♪笑

チャングンソクは、韓国を代表とする俳優であり、歌手であり、モデルですね。
ちなみに、2010年1月よりソウル市広報大使を務めてらっしゃるのですよ!!

まさに韓国の顔ですね!!笑




しかも実際のところは分かりませんが、韓国の報道ではチャングンソクはペヨンジュンよりも日本では人気が東京の顔になっているといわれるほど、韓国ではチャングンソクは日本でとても人気が高いといわれているようですね♪

いやー。しかし本当にチャングンソク人気は高いようですね!!
以前ご紹介した、韓国語勉強のアプリにもチャングンソクが出てきて教えてくれるものなどもあるようですからね♪


ファンのブログ 着信アリ.jpg



そんな彼が日本で人気に火が付いたのは、2006年映画「着信アリfinal」に出演されてからでしょうか?
その後日本でもかなり有名なドラマ「美男ですね」にも出演されていましたしね♪
この「美男ですね」こそ、以前動画としても載せさせていただいた、アプリなどありましたね♪

興味がある方は『韓国語会話アプリ』からご覧ください♪


そんな彼が芸能界に入ったきっかけというのが本当にすごいと思います!!

彼が6歳のときに偶然自宅に来た映画俳優が彼の両親に「お子さんを俳優にしたらどうですか?」と勧めたことをきっかけに、子供服カタログのモデルとして芸能界入りをされるのです!

当たり前に書いていますが、すごいことではないでしょうか?
私は聞いたことがなかったのですが、6歳でスカウト・・・・ってあるのですね。驚
しかも偶然家に俳優来るっていうのもなんだか、ある意味必然だったのかなぁと思わせてしまいますね。




そんな彼は幼い時は子役スターのイメージが強かったようです!!
その後、ドラマ出演やバラエティに出演するようになり、彼の持前の明るいキャラクターで多くの人に受け入れられるようになったようですね。

なんだかもしかすると両者に失礼になってしまうかもしれないのですが、日本でいう、えなりかずき君のような存在だったのではないでしょうか?笑



ファンのブログ シック.jpg


そんな彼はファンのことをウナギと呼んでいます!
初めてこのことを知った時、少し失礼じゃないかなぁなんて思ったのですが、その理由を聞いて素敵だなぁと思いました。

それは、彼の大好物がウナギであり、彼がウナギと同じように、ファンから大きなパワーをもらうことから、ファンに敬意を示してウナギと呼ぶようになったようですね!!

皆さんもなにか大切な存在を違う力をもらう存在の名前で呼んでしまったりした経験はありませんか?
私は恥ずかしいですがありますよ。照


あ・・なんだか一人で盛り上がっていて申し訳ございません。苦笑




さてさて、ここまで、チャングンソクについて書かせていただきましたが今日はそのファンたちが書いたブログから彼の内面に迫っていきたいと思います♪


私も東方神起について書いていて、彼の内面をもっともっと知りたいと思ったときはファンの方たちのブログを知ることが一番であると思いました♪


そんなファンのブログについてなのですが、本当にたくさんのものがありました♪

もちろん東方神起と同じように、情報をまとめてくださっているものから、熱い思いをつづられているものなど様々発見しましたよ!!♪



そんななか、ファンならではの「言葉」も発見です!!

ユノペンやトンペンも最初は分からなかった方もいるかもしれないのですが、チャングンソクのファンの方のブログにも『グンゲル』という言葉を見つけました!
ちなみにこれはチャングンソクのギャラリーのサイトですね♪
チャングンソクも自分のブログを書くときにここから画像をとることがあるようですね。笑


なんだかファンブログの特徴として、このようにファンしか知らないような言葉がたくさんあるような気がしますね♪


ファンのブログ ウェット.jpg


そしてもう一つの特徴が、ファンクラブに入っている方たちが書くブログにはたくさんの最新情報が載っていますね♪
自身が一番早く情報を知りたかったらファンクラブに加入するのが一番ですが、このようにファンの方々からの情報は他のものもたくさんリンクして教えてくださるので初心者ファンにはうれしいですね♪


そして、チャングンソクファンの方のブログをたくさん見ていく中で、彼の性格を感じてきたのですが彼は、

【仕事熱心で、演技に貪欲】
【やさしい】
【ファンのことを一番に考えている】
【人なつっこい】
【自分のカッコいい所を分かっている】
【いたずら好き】
【プロ意識が強い】

なんていうちょっとチャンミンに似たところをもっているような感じがしてしまいました♪笑


でも、こうやってファンの方の書いたものを見ていると本当にこういうことが本当に愛なのかなぁなんて思ってしまいます。

誰のブログを見ていても応援をしていて、そのファンたちがいるから頑張れる・・・・



なんだか本当に素敵ですよね。

今のインターネットの時代こそ使い方によって憎しになどの感情なども目立ってしまいますが、反面、愛を多くの人が共有できるツールにもなるのではないかと強く感じます。


ファンのブログ.jpg


はい。
今日はチャングンソクのファンブログについて書かせていただきました。

チャングンソクについて初めてちゃんと書かせていただきましたが、本当にファンを喜ばせる素敵な存在だと思いました。

はー。。。

なんだかおなか一杯の気分ですね。笑

最近私は勝手に自己完結していることがあり申し訳ございません。

今日も人と人とのつながりを感じて暖かな気分になっていただけたら嬉しいです。

最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!



最後まで拝読ありがとうございました。

共通テーマ:音楽

韓流ブーム終焉? [韓国・韓流]

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、韓流ブーム終焉?という話題について・迫っていきたいと思います。

このタイトルを見て皆さんはどんなことをおもいますか?

私のブログでも様々、韓国経済について書かせていただきましたが「やはりきたか。」という感じでしょうか。


終焉というのは、この基準を超えたら終焉ということはありませんよね。

しかし韓流ブームが全体としては終焉に向かっていることは感じてしまいますね。



韓流ブーム終焉?.jpg
ゴーストタウン化する新大久保




【韓国での反日運動】
【韓国での経済悪化】
【日本から韓国に対する経済制裁】
【紅白での韓国歌手の出演がなしの雲行き】



などなど、全体としての流れだけにすぎないかもしれませんが、私も韓国ブームが終焉に向かっていることを強く感じます。


今後の流れを考えてみても、『韓国経済情勢の立て直し』や、『反日の考え方が緩和』されない限り日本での韓国ブームがこれ以上大きくなることはなく、終焉に向かっていくのではないかと思います。



エンド韓流ブーム終焉? .jpg



その終焉に向かわせる韓国においての流れというものが、こんな流れでしょうか?


韓国は輸出で成り立っている国といってもよかったのですが、そもそもその輸出する商品を海外、特に日本などから輸入をすることで、韓国で組み立て、世界に輸出をしていましたね。
しかし、円安や反日運動の流れから、日本から輸入をしにくくなり、あわや経済制裁として輸入ができなくなるような事態にもなっております。

そんな中、韓国国内でも企業は商品の値段を下げられず、従業員に支払う給料はどんどん安くなる。
結果、物価がどんどん高くなり給料が安くなるスタグフレーション状態になっていますね。

これによって国民が目を付けたのが、海外からの旅行客でした。
その旅行客をカモにぼったくりを働いたり、サービスがどんどん落ち込んだりしていきました。

それに伴ってもちろん韓国への旅行者は減退。
旅行産業大ダメージ!!!


そりゃそうなりますよね。汗


日本一時期は韓国に旅行したい人が多かったですが、今となっては再度旅行したくない国ランキングでもトップクラスの順位ですからね。汗

日本の韓流ファンも韓国旅行に行って幻滅するなどいうことも多いようですね。




本当にこれを見て見ると、とすべてが悪循環のように感じられますね。



韓流ブーム終焉? 終焉.jpg



そんな中、大きい流れとしての日本人の心にフォーカスを当てるとどのようなものか私なりに考えてみました。


2003年からは冬ソナブームで韓流ブームが大きく始まりましたね!



韓流ブーム終焉? 冬ソナ.jpg


その後、SMがその流れに乗って、韓国国内での市場緩和から日本に韓流アイドルが日本に入ってきましたね!その時期がまさに東方神起が入ってきた時期でもありました♪


そこからは安定的に日本でどんどん韓国文化が受け入れられる時期に突入したように感じます。
最近では韓国ファッションサイトなども有名になり若い世代がノンブランドでかわいいものをネットで購入しているようなことも増えてきましたしね。


それではなにが、日本側からすると韓国ブームを終焉に向かわせているかというところですよね!

これは私の感覚ですが、韓流ブームをし終焉に向かわせている一番の理由は反日の運動の激化であると思います。


やはり何といってもこれは人のイメージですよね。
そして、そのイメージを広げてしまったのが、テレビや新聞などのニュースにあるのではないでしょうか?
もちろんすべての人がそのイメージでそのブームから抜けていくわけではないですね。

しかしこの報道の影響は大きいものであるようには感じます。
なにも韓国をしらない人たちにとっては韓流のブームなどは関係なく、報道を見ていると、韓国の方一人にフォーカスを当てて、反日について話している映像を見るとなんだか気分がいいものではありませんよね。
そんな流れも大きかったのではないでしょうか?



さてさて、だらだらと書かせていただきましたが、正直韓流ブームが今後終焉に向かっていく流れにあるということは個人的には否定ができないことであると思います。

しかし、そんな中大切になってくるのがアイドルや芸術などの存在ではないかと思います。
私が好きだからという理由だけではなく本当に、『東方神起』の存在は特に大きいものだと思います。
だって、世界にどれだけ彼らのファンがいるのでしょうか?


東方神起韓流ブーム終焉? .jpg



国と国を心でつなぐのはどの時代も必ず人であると思いまいます。
今の時代がとくにアイドルの存在が大きいのではないかと思います。


きれいごとを書いてしまいましたが、確かにそんなに簡単なものではなく国と国の政治的な問題やトップたちの思想や裏の問題も様々絡んでくる問題であると思います。その問題をクリアできないと東方神起も日本にはいってこれなくなるかもしれないですからね。


しかし、私は思うのです。今後韓流ブームが終焉に向かっていくと一番怖いことは何か。
それは、韓国という国を見てイメージが悪くなってしまうことにあるのではないかということです。

韓流ブームが終焉に向かうことは仕方のないことかもしれないです。
そのうえで、その後の関係性を国としてのイメージで見るのではなく、人の心がつなぐ時代に必ず私はアイドルや芸術、文化の影響でできるのではないかと思い、信じております。


今のインターネットが普及した時代において違う手段があるはずです。


さーて。今日は韓流ブームの終焉について書かせていただきました。

何度も書かせていただきましたが、一番大切なのは今後だと思います。
この韓流ブームが終焉を迎えてしまったとしても、国と国と本当の意味でお互いを認め合い支えあう関係性になるためには国民の意識から変わっていかなければならないと私は思います。


最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!


本日も最後まで拝読ありがとうございました。

共通テーマ:音楽

TBS韓流セレクトの視聴方法 [韓国・韓流]

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、TBS韓流セレクトの視聴方法について書かせていただきたいと思います!

TBS韓流セレクトの視聴方法 トップ2.jpg

今日は日本に戻ってきまして、TBS韓流セレクトなど韓流ドラマの視聴方法、手段についてのお話ですよ♪笑

韓流ドラマの視聴方法はたくさんあるのですが、今日はTBS韓流セレクトをピックアップさせていただきますね。

ちなみに私はこれで韓流ドラマを色々見ています。月額たったの980円で視聴でき、しかも見放題なのでお得ですよ!TBSで再放送された韓流ドラマなんかも視聴できます。


そもそもTBS韓流セレクトとは何か、という話なのですが簡単に言うと韓流ドラマのチャンネルです♪

現在は毎週月曜日から金曜日のあさ10:05から11:00で放送されていますね!
ちなみに今の放送は『男が愛する時』を放送されていますよ♪笑


TBS韓流セレクトの視聴方法 男が愛する時.jpg


そしてTBS韓流セレクトは関東のローカル放送です!!

全国で見たいと思っている方が多く、視聴方法の問い合わせなども多いようですが、関東圏以外の方は残念ながら視聴できないのです。汗
TBSというのはあくまでも東京の会社ですので全国ネットの会社ではありませんからね・・・泣

関東圏内以外の地区などで、ネットワーク放送でTBSの放送は視聴できたりしますが、TBS韓流セレクトはネットワーク放送はせずTBSオリジナルの放送枠なので視聴方法がないようですね。





そしてよく間違えられる方も多いようですが、TBS韓流セレクトとBS-TBSは、違うのですよ!!笑
知っていましたか??

BS-TBSは、BSが見れる環境があれば基本どこでも視聴可能です!!

しかし、TBS韓流セレクトは地上波放送なのですが、関東圏のみの放送なので関東圏以外ではTBS韓流セレクトの視聴方法がないのです!汗


結構これに関しては知らない方も多いので要チェックですね!!笑
結論としてTBS韓流セレクトの視聴方法としては関東圏でのみ見れるということですね♪

TBS韓流セレクトの視聴方法 トップ.jpg



そして気になるところがですよね!
先ほども書かせていただきましたが、現在は『男が愛する時』が放送されていますね!

TBS韓流セレクトで放送されているドラマは基本新しいものが多いイメージですね。そして朝の時間での放送なのであまり激しい系のイメージはありませんね。


TBS韓流セレクトで放映されている作品の選択理由としてはさまざまな見解がありますが、興味深いビジネス的な観点の見解もありました。

簡単にまとめさせて頂くと、TBS韓流セレクトで放送した作品は、TCエンタテインメントがほとんどを発売していますよね。
そして、TCエンタテインメントは地上波放送権と同時にDVD制作の権利も購入しているので、DVDの販売をのばすため、TBS韓流セレクトの作品の選定基準が『地上波初放送の作品』や『話題になった作品』『話数がそう多くない作品』などを選んでいるのではないかという見解でした!!

確かにそれはとてもうなずけます!!笑

でも朝の時間の放送なので視聴される方は、主婦層の方が多いと思いますのでちょうどいい感じもいますね♪


TBS韓流セレクトの視聴方法.jpg



さてさて、ここまでTBS韓流セレクトの視聴方法について書かせていただきましたが、韓流ドラマの視聴方法として皆さんはどんな媒体を使っていますか?

というよりも、そもそも視聴方法の媒体の種類の多さを皆さんは知ってらっしゃいますか?笑

私もすべては知らなかったのですが、本当にたくさんの種類がありますね!!
全部かどうかわかりませんが、私が調べた限りでたくさんの視聴方法がありました!

そしてその視聴方法は、you tubeのような過去の動画サイトのようなものと、番組として放送されているものに大きく分かれますね。

しかし、まとまっているものがあまりなかったので、その媒体を私なりにまとめていくつか書かせていただきました♪





<韓国ドラマを見る方法>


①hulu
オンラインプレミアム動画コンテンツとして日本で今とても伸びているサービスですね。映画、人気のテレビ番組など、合計で数千時間以上のプレミアムな映像が見放題のサービスです。今とても人気が上がってきているようです。
特徴としては、韓国ドラマの取り扱い本数が豊富で図書館のようなイメージですね。とても多いので日本でなかなか見つけられないようなものも見つけやすいようですよ。
探したいマイナーなドラマが多そうだったらこのhuhuがいいかもしれないですね。
そして利用方法が簡単で、パソコンだけでなく、アイフォンやアンドロイド搭載のスマートホンからも視聴できてしまう方法もありとても便利ですね!!!


②スカパー
スカパーは様々なチャンネルを持っていて、色々な韓国ドラマを放送していますね。
チャンネルとしては、日本国内で一番多くのの韓国ドラマを放送して、月に約30本ほども流しているようですね。アンテナとチューナーを取り付ければすぐにみることができ、視聴の基本料金が毎月410円はでリーズナブルですね♪ただ見る番組によって料金は変わってくるようですよ!要注意です!!笑



TBS韓流セレクトの視聴方法 スカパー.jpg



③Gyao Next
Gyao Nextは、パソコンがなくても、家のテレビにインターネットをつなぐだけで映画もドラマも見放題で見ることができるというサービスですね♪Gyao NextはUSENが提供しているオンデマンド動画サービスです!
見る番組ごとにお金がかかってしまうスカパーなどとは違って、Gyao Nextの場合は、好きなだけ見放題で料金は固定で見ることができるのが特徴のようですね♪


④ドラソナ
ドラソナはGyao Nextと同じで、家のテレビにインターネットにつないで、オンデマンド配信サービスをテレビで視聴ができるようですね。
そして、Gyao Nextと大きく違うところが、韓国ドラマを見たいときに、見たい韓国ドラマだけダウンロードができるので、時間が合わず見れないときでも、そのドラマをあとからダウンロードできるようですね。
そして最大の特徴が、初心者でどんな韓流ドラマを見ればいいのかにセレクトに困る方もいらっしゃいますよね。初めての方でも、視聴率トップ50を中心にして放送されているので人気どころからみることができるようですね。初心者向けですね。笑


⑤NHKの放送
何もせず普通に見れるのが、NHKの地上波ですね!!
土曜日の11時10分からの放送を全国区で放送されているようですね!!

⑥BS放送
BSはまさに韓流ドラマの火付け役となった冬のソナタの放送が始まったところですよ!まさに元祖ですね!笑
NHKの一般受信料に945円プラスすれば見ることが出来るものです!!


っと最後は少し駆け足になってしまいましたが、TBS韓流セレクト以外にもたくさんの種類があることがお分かりになりましたでしょうか?

さてさて、今日はTBS韓流セレクトの視聴方法についてや、さまざまな韓流動画サイトについて書かせていただきました。

韓国での経済問題、反日問題などがあっても、好きなものは好きですよね!笑

個人的には韓国に旅行に行く人が減ったとしても、文化がどんどん広まっていくことはとてもすてきでうれしいことだと心から思います。

本日も最後まで拝読ありがとうございました。

共通テーマ:音楽

韓国における反日、海外の反応は? [韓国・韓流]

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声で韓国語をマスターして東方神起に会いに行こう!【超らく韓国語マスター術】

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、韓国における反日、海外の反応について書かせていただきたいと思います!


こんにちは。今日は晴天で気持ちのいい日ですね♪

是非外に出られる機会がある方は、空を見上げて深呼吸をしてみてください。とても気持ちがいいですよ♪

さてさて、最近は、韓国文化のことについて多く書かせていただいておりますが、今日はちょっと違った角度から『反日』や、その『海外の反応』などのキーワードで書かせていただこうかと思います。


反日』この言葉はよく耳にしますよね。

韓国文化がどんどん日本にも広がっていき、ファッションやK-popなど若い世代が韓国に触れることが多くなってきていますよね。そんな中での反日というワードに関して皆さんはどう思いますか?そして海外からの反応をどうおもいますか?

反日に関しては、戦争時代の因縁や、様々政治的な観点によって『反日』の意志を持っている韓国の方も多いと思います。


しかし個人としては、韓国文化が若い世代にどんどん浸透してきて韓国からの留学生も増え、国をこえて人と人とがつながりやすくなっている次の時代がやってきている今、過去を受け継ぐことも、今の政治情勢を若い世代が知ることは大切ですが、それ以上にもっと心でつながる時代になればと心から願います。



そして。それを前提として、『今』を知ることはとても大切なことであると私は思います。

反日がいけないということや、海外の反応を知ろう!ということではなく、今を知った上で、新しい時代に目を向けていきたいと思います。


ですので今日は、韓国における反日や海外の反応についての実態を私なりに書かせていただきますね。


韓国における半日、海外の反応 タイトル.jpg



明るい話題ではないかもしれないですが、反日の実態や海外からの反応を知るというとこは新しい時代につながるうえでとても大切なことであると思います。

そして、今後、今以上に国境をこえて人と人が心でつながるうえで大切な考え方を知っていけたらいいですね♪


そもそも、なぜ韓国で反日の思想が根強くあるのかというと、やはり第二次世界大戦あたりの記憶からくるものが多いようですね。

しかも、反日の意志は実際に体験をした人たちの世代よりも、その下の世代のほうが反日の意志が強いというのは不思議ですよね。

韓国に限ったことでなく海外からもそういった反日の連鎖があるように感じます。

そして韓国でのそれは戦争後の韓国での教育制度が原因となっているようです。
もちろんすべての国民が受けていて、今でもそんな教育が続いているかは定かではありません。

しかし、事実として、その反日の意思が戦争が終わり、60年以上たった今でも残っているのはその教育の影響もあるのかもしれないですね。もちろん海外からの反応としてもそのイメージの連鎖は濃く残っていますね。


韓国における半日、海外の反応 風景.jpg


ここではあまり触れませんが、様々な反日の事件がありましたね。

個人的に衝撃だったのは、小学校の授業の一環で、日本に対する衝撃的な絵を書き、それが地下鉄で展示された。というお話でした。


教育というのは「自分で考え行動する力をつけ社会での助け合いを感じるモノ」であると私は思っております。

その人を育てる教育が、憎しみなどの感情を伝え、それを大人が容認してしまっていることが本当に悲しいことであると感じました、その教育からの子供たちの反応が今の半日の思想を根強くしているのかもしれないです。

もちろんこの半日の教育ともとれることは一部のことですべてでは絶対にないと思います。
そしてその考えは日本人にだって言えることであると思います。
そして私にだって言えることであると思います。


少し話が飛んでしまいましたが、イメージで物事の善悪が決まってしまいことは怖いことだと思います。
そしてそれが当たり前に私たちの周りでもあることが多いように感じませんか?


韓国における半日、海外の反応.jpg




日本人だからとか、韓国人だとかのくくりは関係がないと思いたい。
国に誇りを持つことはとても素敵なことであると思います。
しかし、まだ、国として人を見ているようだと、悔しいですが本当に心と心で支えあえる時代は遠いように感じてしまいます。


きれいごとのように書かせていただきましたが、そんなことを思っている若い世代も多くなってきているのではないかと思います。でももちろん歴史を勉強することは大切ですけどね。先輩たちの考えは関係ないというのはまた違いますからね。笑

そして人と人とが心でつながっていける時代はもうそこまで来ていると思います。
だからこそK-popやファッションがどんどん日本で受け入れられていること、韓国アイドルが日本でとても人気になっていることは本当に新しい時代を感じさせますね♪


韓国における半日、海外の反応 ファッション.jpg



海外に及ぼす影響、その反応としてアイドルや音楽、映画、漫画、アニメの海外に対する影響は強いと思います。

そのうえで、海外の反応はどうでしょうかといったところですよね?


海外の反応は様々なようです。

まず、海外のの反応といっても他の国からも半日の感情を持っている方々は多いようですね。

もちろんこれも戦争時の日本との因果が原因になっていることが多いようですが、そのイメージが、現在の企業間でのトラブルなどを引き起こすきっかけになっていたりすることもあるようです。


海外の反応として韓国の半日運動に関しては、過激なイメージを持っている方からそれくらいの感情の爆発があるのだろうなどの様々なイメージがあるようですね。

海外の反応にも上記のようにさまざまなものがありましたが、その反応は当たり前と言っては当たり前の反応なのかもしれないです。

しかし、その海外に対する影響を緩和させている存在が、アイドルや音楽、芸術なのかもしれないと最近は良く思います。

一つのイメージだけではなく様々なイメージが合わさり、そのような海外からの反応なのかもしれないですね。もしこの芸術がなかった場合もっと国と国とが遠くなってしまい反日の思想や海外からの反応ももっと悪かったかもしれないですね。本当に人の反応というものは直接的だけでなく様々な要素が複雑にありますからね。韓国の反日運動も様々なことが混ざり合った反応だと思います。



韓国における半日、海外の反応 アイドル.jpg



今日は韓国における反日、海外の反応は?というタイトルで書かせていただきました。
前述させていただきましたが、今後新しい時代、新しい若い世代が育っていく中で、もっと今以上に人と人とが心でつながっていく時代になればと切に思います。

そしてそんな大きなことだけでなく、私たちが日ごろのイメージで物事を見てしまっている癖を徐々に変化させていくことが、本当の意味で人と人とがつながっていくきっかけになるのかもしれないと思います。

反日、反日と書かせていただきましたが、それは私たちもほかの何かに対して当たり前に持っていることであるということを忘れてはいけないと思いますね。

最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!

今日も長々と拝読いただきまして本当にありがとうございました。

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

共通テーマ:音楽

韓国の人気ファッション通販は安い!? [韓国・韓流]

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、韓国の人気ファッション通販とその安い理由などについて書かせていただきます。

[PR]



最近、韓国ファッションはとても人気がありますね!!

私の周りの女の子もこんな感じで韓国ファッションに身を包んだかわいい女の子がいます♪

韓国の人気ファッション通販は安い!? かわいいモデル.jpg

本当にかわいいですね。笑




今日、韓国のファッション通販について書きたいと思った理由は少し恥ずかしいのですが、ここに興味を抱く出来事があったのでご紹介させていただきますね。照

最近私の彼女が新しい服を購入しておりました。
koba「その服かわいいね。」
彼女「ありがとう♪初めて通販で服を買ったの!」
koba「へーそうなんだーブランド?」
彼女「いや。ブランドではないみたいだけど韓国の服をかってみた。」
koba「なんでまた韓国?笑」
彼女「友達が着ててかわいかったから教えてもらった。」

なんて会話がありました。笑 は、はずかしい。汗

最近韓国のお友達もできたので、なんだか私の周りでは韓国にかかわることが増えてきた感じがします。笑


そんな流れがせっかくあったので、ブログに書かせていただこうと思い、韓国の人気ファッション事情について調べてみました。笑


本当に韓国ファッション通販が人気なのは安いだけでしょうか!?今日は安いだけではない理由についてどんどん迫っていきますね♪



なんだか調べてみると韓国ファッションは本当に可愛いですね!流行になるのも男の私もわかる気がします。日本ではファストファッションに次いで、韓国ファッションが熱いみたいですね!



韓国のファッション人気の理由でぱっと思いつくのが、「安いからかなぁ」などと思ったりもしますが、今はそれだけではないみたいですね。
かつての安い、そしてそこそこの品質があるというイメージからはだいぶ変わってきているのですよ!笑
知ったかぶりに失礼いたします。汗 知らなかったのが私だけでしたら悲しいですね。笑



では何で安いだけではないのに、こんなに韓国ファッションや通販が人気になってきているのか、というところが気になりますよね。


一つ目の理由として、現在、洋服、ファッションを専門に扱う『通販サイト』なども数多くなってきていることも日本での韓国ファッション人気に拍車をかけることになっているようですね。


韓国代表ファッション通販 STYLENANDA.jpg
韓国代表ファッション通販 STYLENANDA



しかもその通販サイトがかわいいので見るだけで訪れるユーザーの女の子も多いみたいですね!
あれだけスタイルの良い可愛いモデルさんたちが、素敵な街並みで洋服を着こなしていている姿はサイトを見るだけで、実際の商品を見ていなくても購入したくなる感覚が分かるようです。笑
 
そりゃ女の子の間で人気が出るのもうなずけてしまいますよ。嬉
見ているだけで最終的には何かしら購入してしまうことはいくら安いといってもお財布的には怖いことですけどね。汗

しかも通販の普及とともに安いことも影響すると思いまうが、消費者の層にも変化があったようですね。
気軽に買い物ができるので、年齢も低年齢化して10代から30代までおしゃれが好きな女の子がサイトをみてお買い物をするようですね。若い子でも安い値段で購入できる手段を得られることはうれしいことですよね。


インターネットもどんどん発達してHPを創るのも個人でもできてしまうので、ユーザーに合ったかわいいHPなどもどんどん簡単に安い値段でできていますものね。こう考えると個人でお店をネット上ですぐ作れてしまう時代ってすごいですね。笑


韓国の人気ファッション通販は安い!? 韓国ファッション通販.jpg



韓国ファッションが日本でも人気になってきているようには感じますが、日本以上にアジア各国での韓国のファッション、洋服の人気は高いようです!


でもこうやって世界中に韓国ファッションや洋服が広まったのは、『韓国のファッション、洋服のデザインや品質が向上』したり、『HPや通販』が拡大したことなどのほかに、決定的な人気に火をつけた起爆剤があれですよ!!笑


そう!映画やK-popなどの韓流文化の影響ですね!!笑


韓国ファッション通販サイトでも、韓国の映画俳優や歌手が広告に使われていることが多いのです。
そして、アイドルにあこがれる方も多いですものね♪


そして極め付けが安い!!
これは買ってしまいますね!笑
安いだけで消費者は買う時代ではありませんが、10代もターゲットにしているファッション業界としてはこの安さというのは市場を大きく広げていけることが予想されますね。笑


しかも、韓国の通販サイトの殆どの物は「ノーブランド」なのです!
現地で人気があるないにかかわらずファストファッションでも無く、韓国製品ということで安く販売ができるようです!ある意味、ノーブランドで、かわいくて、安くてなんて無敵ですよね。笑



韓国の人気ファッション通販は安い!?.jpg
ノーブランドの安い、そしてかわいい洋服


さてさて、今日は韓国の人気ファッション通販は安い!?というテーマで書かせていただきましたが、韓国のファッションがここまで人気な理由が安いだけではないということが分かりましたでしょうか?

最後にまとめさせ頂きますね!

①韓国製品ということで安い値段で販売できる。
②通販サイトがかわいさにこだわっている。
③韓国のファッション、洋服のデザインや品質が向上
④韓国映画やK-popなどの韓流文化の影響

などが大きく上げられそうですね!
女の子はかわいいものがやはり大好きなのですね♪

あ。一男性の個人の見解としても女性の韓国ファッションはかなり好きです。笑
今後安い値段で、なおかつかわいい韓国洋服に身を包んだ女性が日本でももっと増えていくかもしれないですね。嬉

今日も最後までご拝読ありがとうございました。

韓国の人気ファッション通販は安い!? 洋服.jpg

最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!

[PR]



共通テーマ:音楽
韓国・韓流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。