So-net無料ブログ作成
検索選択

東方神起ユノ&チャンミンのファンKobaブログ

東方神起のユノとチャンミンのファンブログ。ユノとチャンミンの彼女や整形疑惑をはじめKobaの見解を綴ります。2014年の韓国ドラマ、兵役などの韓流事情からライブチケット情報まで!

TBS韓流セレクトの視聴方法 [韓国・韓流]

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、TBS韓流セレクトの視聴方法について書かせていただきたいと思います!

TBS韓流セレクトの視聴方法 トップ2.jpg

今日は日本に戻ってきまして、TBS韓流セレクトなど韓流ドラマの視聴方法、手段についてのお話ですよ♪笑

韓流ドラマの視聴方法はたくさんあるのですが、今日はTBS韓流セレクトをピックアップさせていただきますね。

ちなみに私はこれで韓流ドラマを色々見ています。月額たったの980円で視聴でき、しかも見放題なのでお得ですよ!TBSで再放送された韓流ドラマなんかも視聴できます。


そもそもTBS韓流セレクトとは何か、という話なのですが簡単に言うと韓流ドラマのチャンネルです♪

現在は毎週月曜日から金曜日のあさ10:05から11:00で放送されていますね!
ちなみに今の放送は『男が愛する時』を放送されていますよ♪笑


TBS韓流セレクトの視聴方法 男が愛する時.jpg


そしてTBS韓流セレクトは関東のローカル放送です!!

全国で見たいと思っている方が多く、視聴方法の問い合わせなども多いようですが、関東圏以外の方は残念ながら視聴できないのです。汗
TBSというのはあくまでも東京の会社ですので全国ネットの会社ではありませんからね・・・泣

関東圏内以外の地区などで、ネットワーク放送でTBSの放送は視聴できたりしますが、TBS韓流セレクトはネットワーク放送はせずTBSオリジナルの放送枠なので視聴方法がないようですね。





そしてよく間違えられる方も多いようですが、TBS韓流セレクトとBS-TBSは、違うのですよ!!笑
知っていましたか??

BS-TBSは、BSが見れる環境があれば基本どこでも視聴可能です!!

しかし、TBS韓流セレクトは地上波放送なのですが、関東圏のみの放送なので関東圏以外ではTBS韓流セレクトの視聴方法がないのです!汗


結構これに関しては知らない方も多いので要チェックですね!!笑
結論としてTBS韓流セレクトの視聴方法としては関東圏でのみ見れるということですね♪

TBS韓流セレクトの視聴方法 トップ.jpg



そして気になるところがですよね!
先ほども書かせていただきましたが、現在は『男が愛する時』が放送されていますね!

TBS韓流セレクトで放送されているドラマは基本新しいものが多いイメージですね。そして朝の時間での放送なのであまり激しい系のイメージはありませんね。


TBS韓流セレクトで放映されている作品の選択理由としてはさまざまな見解がありますが、興味深いビジネス的な観点の見解もありました。

簡単にまとめさせて頂くと、TBS韓流セレクトで放送した作品は、TCエンタテインメントがほとんどを発売していますよね。
そして、TCエンタテインメントは地上波放送権と同時にDVD制作の権利も購入しているので、DVDの販売をのばすため、TBS韓流セレクトの作品の選定基準が『地上波初放送の作品』や『話題になった作品』『話数がそう多くない作品』などを選んでいるのではないかという見解でした!!

確かにそれはとてもうなずけます!!笑

でも朝の時間の放送なので視聴される方は、主婦層の方が多いと思いますのでちょうどいい感じもいますね♪


TBS韓流セレクトの視聴方法.jpg



さてさて、ここまでTBS韓流セレクトの視聴方法について書かせていただきましたが、韓流ドラマの視聴方法として皆さんはどんな媒体を使っていますか?

というよりも、そもそも視聴方法の媒体の種類の多さを皆さんは知ってらっしゃいますか?笑

私もすべては知らなかったのですが、本当にたくさんの種類がありますね!!
全部かどうかわかりませんが、私が調べた限りでたくさんの視聴方法がありました!

そしてその視聴方法は、you tubeのような過去の動画サイトのようなものと、番組として放送されているものに大きく分かれますね。

しかし、まとまっているものがあまりなかったので、その媒体を私なりにまとめていくつか書かせていただきました♪





<韓国ドラマを見る方法>


①hulu
オンラインプレミアム動画コンテンツとして日本で今とても伸びているサービスですね。映画、人気のテレビ番組など、合計で数千時間以上のプレミアムな映像が見放題のサービスです。今とても人気が上がってきているようです。
特徴としては、韓国ドラマの取り扱い本数が豊富で図書館のようなイメージですね。とても多いので日本でなかなか見つけられないようなものも見つけやすいようですよ。
探したいマイナーなドラマが多そうだったらこのhuhuがいいかもしれないですね。
そして利用方法が簡単で、パソコンだけでなく、アイフォンやアンドロイド搭載のスマートホンからも視聴できてしまう方法もありとても便利ですね!!!


②スカパー
スカパーは様々なチャンネルを持っていて、色々な韓国ドラマを放送していますね。
チャンネルとしては、日本国内で一番多くのの韓国ドラマを放送して、月に約30本ほども流しているようですね。アンテナとチューナーを取り付ければすぐにみることができ、視聴の基本料金が毎月410円はでリーズナブルですね♪ただ見る番組によって料金は変わってくるようですよ!要注意です!!笑



TBS韓流セレクトの視聴方法 スカパー.jpg



③Gyao Next
Gyao Nextは、パソコンがなくても、家のテレビにインターネットをつなぐだけで映画もドラマも見放題で見ることができるというサービスですね♪Gyao NextはUSENが提供しているオンデマンド動画サービスです!
見る番組ごとにお金がかかってしまうスカパーなどとは違って、Gyao Nextの場合は、好きなだけ見放題で料金は固定で見ることができるのが特徴のようですね♪


④ドラソナ
ドラソナはGyao Nextと同じで、家のテレビにインターネットにつないで、オンデマンド配信サービスをテレビで視聴ができるようですね。
そして、Gyao Nextと大きく違うところが、韓国ドラマを見たいときに、見たい韓国ドラマだけダウンロードができるので、時間が合わず見れないときでも、そのドラマをあとからダウンロードできるようですね。
そして最大の特徴が、初心者でどんな韓流ドラマを見ればいいのかにセレクトに困る方もいらっしゃいますよね。初めての方でも、視聴率トップ50を中心にして放送されているので人気どころからみることができるようですね。初心者向けですね。笑


⑤NHKの放送
何もせず普通に見れるのが、NHKの地上波ですね!!
土曜日の11時10分からの放送を全国区で放送されているようですね!!

⑥BS放送
BSはまさに韓流ドラマの火付け役となった冬のソナタの放送が始まったところですよ!まさに元祖ですね!笑
NHKの一般受信料に945円プラスすれば見ることが出来るものです!!


っと最後は少し駆け足になってしまいましたが、TBS韓流セレクト以外にもたくさんの種類があることがお分かりになりましたでしょうか?

さてさて、今日はTBS韓流セレクトの視聴方法についてや、さまざまな韓流動画サイトについて書かせていただきました。

韓国での経済問題、反日問題などがあっても、好きなものは好きですよね!笑

個人的には韓国に旅行に行く人が減ったとしても、文化がどんどん広まっていくことはとてもすてきでうれしいことだと心から思います。

本日も最後まで拝読ありがとうございました。

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。