So-net無料ブログ作成
検索選択

東方神起ユノ&チャンミンのファンKobaブログ

東方神起のユノとチャンミンのファンブログ。ユノとチャンミンの彼女や整形疑惑をはじめKobaの見解を綴ります。2014年の韓国ドラマ、兵役などの韓流事情からライブチケット情報まで!

韓国旅行客の激減の理由 [韓国経済]

~韓国ドラマ・ファンミーティング・旅行を10倍楽しむ!~姜(カン)先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、韓国旅行客、激減の理由について書かせていただきたいと思います!


旅行客の激減の理由 トップ.jpg

韓国旅行客が激減していますね!!!
韓流アイドルや映画人気の流れで、韓国にあこがれをもって訪れたいと願う方も多いとは思いますが、実際旅行客として行く方は、反日の風潮の激化や経済危機を理由として激減しているようですね。



そして、今その日本からの旅行客を巡って不思議なことが起こっています!!



本日はその不思議な現象と絡めて、韓国旅行客の激減の理由について迫ってまいりますね♪



さて本題です!
まず韓国の日本人旅行客の激減の理由からですね。

その理由には、いくつかあるようです。


もちろんすぐに思いつくのが、

<現在の円安> <大統領の反日行動>


などでしょうか?



旅行客の激減の理由 コリア.jpg





しかし旅行客の激減の理由はそれだけではないのです!!


日本人だけではなく、旅行に行った人のほとんどが「観光旅行はもう行きたくない」や「もう韓国はこりごり」 なんて言うようです。日本の旅行会社のリサーチによると再び行きたくない国の2位に選ばれてしまっているようです。汗


その理由として、旅行客が土産物屋で偽ブランド品や粗悪な高麗人参を高値で掴まされたり、旅行客向けの飲食店でボッタクリなどが横行していることにあるようです。汗
業種を問わずさまざま分野で日本人の旅行客をカモとしている商売が多いようですね。
政府が公認する模範タクシーなどでもあまり韓国旅行に慣れていなさそうな旅行者を見つけると、遠回りなどをあえてして距離を稼ぐ方もいるということなのでびっくりですよね。汗
模範タクシーでそれだとタクシー自体に乗れなくなってしまいますね。泣

このようなサービスの質が下がることが、行きたいという人が激減している理由のようです。
この理由は円安や反日の影響よりもなんだか悲しい理由のように感じてしまいますね。


旅行客の激減の理由 ニュース.jpg


本当に旅行客の激減も含めて、すべてが悪循環に働いてしまっていますね・・・汗



経済活動がうまくいかなくなり、物価が上がり、賃金は少なくなる。

お客さんが減る。

お金がありそうな韓国客をカモにする方が増える。

サービスの質が下がり、韓国に行く旅行客が激減。

観光産業に大ダメージ。

大雑把にこんな感じでしょうか?
韓国を訪れる日本人が激減したことで、旅行会社は日本事務所の閉鎖や賃金カット、整理解雇などを行い経営がかなり厳しくなっているようです。

その悪循環の理由の私たちが知っていること以外にもたくさんあることが予想されますがね。

メール便OKイ・ジュンギが紹介する韓国旅行!【ガイドブック】【絵柄変更の場合あり】

メール便OKイ・ジュンギが紹介する韓国旅行!【ガイドブック】【絵柄変更の場合あり】



こんな状態の中で悪いことは続くのですね。泣

さらに、観光産業の低迷に拍車をかけるのが、中国の「旅游法」の制定の影響です!!


旅游法とは私も詳しくは知らなかったので調べてみました!!
これは、今までの中国旅行マーケットの仕組みが根本から変えてしまうもののようです。



<旅游法のポイントは大きく2つです>

①ツアー行程へのショッピング店の組込み不可
②現地旅行先でのオプショナルツアーの販売不可



これによって中国の旅行会社は価格やツアー内容なども大きく変えましたね。

この影響によって、韓国最大の旅行会社ハナツアーが今年8月と9月に受け入れた中国人観光客の数は、それぞれ1万1000人と1万人だったのが、10月以降は4000人余りに激減してしまったようです。



もう悲劇ですよ。汗
すべてが激減だらけですね・・・


旅行客の激減の理由 風景.jpg


そんな状況で、不思議なことが起こっています!!

それが、『10月24日に韓国政府が日本人観光客誘致のために旅行会社に対して、10億ウォン(約9197万円)を支援することを明らかにした』という話題ですよね。


なんだか不思議じゃないですか?



だって、大統領クラスが国家レベルで反日を唱えていますよね?
そしてサービスの低下によって日本人の旅行客が激減し、今度はそれを増やすために旅行業界に広告宣伝費を国が資金投入しているという状況・・・



うーーん。個人的にはその理由のわかる気がしますが、気持ちとしては『?』が浮かんでしまいます。

国民からもそのような思いが出ているようなので、国民と国との間の溝もできてしまうようで少し心配になってしまう出来事でもありますね。汗


韓国のことわざで「とりあえず駄々をこねれば何とかなる」というモノがあるように、この意識から旅行会社が国に意見を出したことからの始まりとも言われているようです。


旅行客の激減の理由.jpg



さて今日は韓国旅行客の激減の理由についてさまざま触れさせていただきました。
本当に理由といっても一概に一つとは言えず、いろいろな要素が理由として挙げられるのでしょうね。

今はとても悪循環の中にあり、どんどん旅行客も激減し、どの分野でも激減の流れが強く、経済的な実状から国が言っていることとやっていることが少しずれもあるように感じますが、今後の国としての対応がとても興味深いです。

~韓国ドラマ・ファンミーティング・旅行を10倍楽しむ!~姜(カン)先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法


個人的には日本からの経済制裁が行われず解決することを切に願います。

そして、旅行客にとって安心して旅行ができる国になっていくことも重ねて切に願います。

最後に、東方神起人気ブログランキングからチェック!


本日も最後まで拝読ありがとうございました。

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。