So-net無料ブログ作成
検索選択

東方神起ユノ&チャンミンのファンKobaブログ

東方神起のユノとチャンミンのファンブログ。ユノとチャンミンの彼女や整形疑惑をはじめKobaの見解を綴ります。2014年の韓国ドラマ、兵役などの韓流事情からライブチケット情報まで!

韓国における反日、海外の反応は? [韓国・韓流]

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声で韓国語をマスターして東方神起に会いに行こう!【超らく韓国語マスター術】

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、韓国における反日、海外の反応について書かせていただきたいと思います!


こんにちは。今日は晴天で気持ちのいい日ですね♪

是非外に出られる機会がある方は、空を見上げて深呼吸をしてみてください。とても気持ちがいいですよ♪

さてさて、最近は、韓国文化のことについて多く書かせていただいておりますが、今日はちょっと違った角度から『反日』や、その『海外の反応』などのキーワードで書かせていただこうかと思います。


反日』この言葉はよく耳にしますよね。

韓国文化がどんどん日本にも広がっていき、ファッションやK-popなど若い世代が韓国に触れることが多くなってきていますよね。そんな中での反日というワードに関して皆さんはどう思いますか?そして海外からの反応をどうおもいますか?

反日に関しては、戦争時代の因縁や、様々政治的な観点によって『反日』の意志を持っている韓国の方も多いと思います。


しかし個人としては、韓国文化が若い世代にどんどん浸透してきて韓国からの留学生も増え、国をこえて人と人とがつながりやすくなっている次の時代がやってきている今、過去を受け継ぐことも、今の政治情勢を若い世代が知ることは大切ですが、それ以上にもっと心でつながる時代になればと心から願います。



そして。それを前提として、『今』を知ることはとても大切なことであると私は思います。

反日がいけないということや、海外の反応を知ろう!ということではなく、今を知った上で、新しい時代に目を向けていきたいと思います。


ですので今日は、韓国における反日や海外の反応についての実態を私なりに書かせていただきますね。


韓国における半日、海外の反応 タイトル.jpg



明るい話題ではないかもしれないですが、反日の実態や海外からの反応を知るというとこは新しい時代につながるうえでとても大切なことであると思います。

そして、今後、今以上に国境をこえて人と人が心でつながるうえで大切な考え方を知っていけたらいいですね♪


そもそも、なぜ韓国で反日の思想が根強くあるのかというと、やはり第二次世界大戦あたりの記憶からくるものが多いようですね。

しかも、反日の意志は実際に体験をした人たちの世代よりも、その下の世代のほうが反日の意志が強いというのは不思議ですよね。

韓国に限ったことでなく海外からもそういった反日の連鎖があるように感じます。

そして韓国でのそれは戦争後の韓国での教育制度が原因となっているようです。
もちろんすべての国民が受けていて、今でもそんな教育が続いているかは定かではありません。

しかし、事実として、その反日の意思が戦争が終わり、60年以上たった今でも残っているのはその教育の影響もあるのかもしれないですね。もちろん海外からの反応としてもそのイメージの連鎖は濃く残っていますね。


韓国における半日、海外の反応 風景.jpg


ここではあまり触れませんが、様々な反日の事件がありましたね。

個人的に衝撃だったのは、小学校の授業の一環で、日本に対する衝撃的な絵を書き、それが地下鉄で展示された。というお話でした。


教育というのは「自分で考え行動する力をつけ社会での助け合いを感じるモノ」であると私は思っております。

その人を育てる教育が、憎しみなどの感情を伝え、それを大人が容認してしまっていることが本当に悲しいことであると感じました、その教育からの子供たちの反応が今の半日の思想を根強くしているのかもしれないです。

もちろんこの半日の教育ともとれることは一部のことですべてでは絶対にないと思います。
そしてその考えは日本人にだって言えることであると思います。
そして私にだって言えることであると思います。


少し話が飛んでしまいましたが、イメージで物事の善悪が決まってしまいことは怖いことだと思います。
そしてそれが当たり前に私たちの周りでもあることが多いように感じませんか?


韓国における半日、海外の反応.jpg




日本人だからとか、韓国人だとかのくくりは関係がないと思いたい。
国に誇りを持つことはとても素敵なことであると思います。
しかし、まだ、国として人を見ているようだと、悔しいですが本当に心と心で支えあえる時代は遠いように感じてしまいます。


きれいごとのように書かせていただきましたが、そんなことを思っている若い世代も多くなってきているのではないかと思います。でももちろん歴史を勉強することは大切ですけどね。先輩たちの考えは関係ないというのはまた違いますからね。笑

そして人と人とが心でつながっていける時代はもうそこまで来ていると思います。
だからこそK-popやファッションがどんどん日本で受け入れられていること、韓国アイドルが日本でとても人気になっていることは本当に新しい時代を感じさせますね♪


韓国における半日、海外の反応 ファッション.jpg



海外に及ぼす影響、その反応としてアイドルや音楽、映画、漫画、アニメの海外に対する影響は強いと思います。

そのうえで、海外の反応はどうでしょうかといったところですよね?


海外の反応は様々なようです。

まず、海外のの反応といっても他の国からも半日の感情を持っている方々は多いようですね。

もちろんこれも戦争時の日本との因果が原因になっていることが多いようですが、そのイメージが、現在の企業間でのトラブルなどを引き起こすきっかけになっていたりすることもあるようです。


海外の反応として韓国の半日運動に関しては、過激なイメージを持っている方からそれくらいの感情の爆発があるのだろうなどの様々なイメージがあるようですね。

海外の反応にも上記のようにさまざまなものがありましたが、その反応は当たり前と言っては当たり前の反応なのかもしれないです。

しかし、その海外に対する影響を緩和させている存在が、アイドルや音楽、芸術なのかもしれないと最近は良く思います。

一つのイメージだけではなく様々なイメージが合わさり、そのような海外からの反応なのかもしれないですね。もしこの芸術がなかった場合もっと国と国とが遠くなってしまい反日の思想や海外からの反応ももっと悪かったかもしれないですね。本当に人の反応というものは直接的だけでなく様々な要素が複雑にありますからね。韓国の反日運動も様々なことが混ざり合った反応だと思います。



韓国における半日、海外の反応 アイドル.jpg



今日は韓国における反日、海外の反応は?というタイトルで書かせていただきました。
前述させていただきましたが、今後新しい時代、新しい若い世代が育っていく中で、もっと今以上に人と人とが心でつながっていく時代になればと切に思います。

そしてそんな大きなことだけでなく、私たちが日ごろのイメージで物事を見てしまっている癖を徐々に変化させていくことが、本当の意味で人と人とがつながっていくきっかけになるのかもしれないと思います。

反日、反日と書かせていただきましたが、それは私たちもほかの何かに対して当たり前に持っていることであるということを忘れてはいけないと思いますね。

最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!

今日も長々と拝読いただきまして本当にありがとうございました。

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。