So-net無料ブログ作成
検索選択

東方神起ユノ&チャンミンのファンKobaブログ

東方神起のユノとチャンミンのファンブログ。ユノとチャンミンの彼女や整形疑惑をはじめKobaの見解を綴ります。2014年の韓国ドラマ、兵役などの韓流事情からライブチケット情報まで!

韓国語の独学勉強方法! [韓国語]

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、韓国語の独学勉強方法について書かせていただきたいと思います!

あなたは韓国語を話せるようになりたい!聞き取れるようになりたい!韓流ドラマを字幕なしで見たい!(笑)と一度でも思ったことありませんか?

韓国語の独学勉強方法 韓国語 .jpg

では、なんで「韓国語の独学勉強方法!?」なんて思われた方も多いと思いますが、最近よく書かせていただいている通り、本当に韓国文化がどんどん日本に広まってきていますよね?

以前、かつての人気番組、エンタの神様(日本テレビ)で、お笑い芸人・陣内智則が韓国語を独学で勉強するネタをやっていたほどです(笑)まさしく韓流ブーム!


昨日もブログに書かせていただきましたが、人気通販の韓国ファッションなどが広がり、年代もどんどん若い世代で受け入れられてきているんです♪

いやーなんだか新しい文化が日本にどんどん流れてきていて新しい日本を予感させます♪笑

ということは、韓国の人気ファッションをはじめとして韓国アイドルが日本にもどんどん来ていますので、今後、韓国文化と付き合っていくことがとても多くなる予感がしますね。


韓国文化が好きな方々とインターネットの技術革新が合わさってどんどんすごいスピードで広がっています!!


韓国語の独学勉強方法 ファッション.jpg

さて、今日のテーマは、「韓国語の独学勉強方法」についてでしたが、本当に時代背景を考えるとわくわくしてきます!!

韓国文化が日本にはいってくるだけでなく、日本にどんどん韓国の文化が広まっていくだけではなく、日本からも韓国に旅行に行く方なども増えてきていますね。ツアーなんかが多くなってきているみたいですよ♪

韓国のツアーにいきながら韓国語を学べちゃうツアーなんてものもあるみたいですね!


さてさてそんな中で今後、韓国語の需要って高まっていくと思いませんか?笑

2003年の需要とはまた違った層の方が一気に勉強をし出すということなんか考えられますね!!

2003年というのはあとでご紹介しますね!笑


個人的には今後、韓国語を独学で勉強される方が多くなりそうな気がします。

こういった韓国語教材もいまは数多く出ていますし。

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

でも、仕事として韓国語を使うことは、今の英語がグローバルスタンダードの世界ではそんなにはないですよね。

今仕事として必要になってくると考えられてるのが英語の次は中国語です。

しかもその英語は独学ではなくちゃんとスクールに通って勉強されている方が多いですよね。ビジネスで使うとなると正式な言葉を学びたくなりますから。


韓国語の独学勉強方法 韓流.jpg


でも、韓国語は仕事とは違うところで、日本で需要が高まっています。

英語や中国語に関してはビジネスマンだけでなく大学生も、将来の仕事のために習ったり海外留学に行ったりしますが今の流れでの韓国語を勉強する理由に関しては全く違いますよね。

そして、一番最初に韓国語勉強に拍車をかけたのが、あのドラマ「冬のソナタ」ですよね。笑
2003年・・・あの時の韓国語を学ぶ方々はとても多かったですね!笑


しかし2013年・・今となっては、おばさま世代の韓国語を需要はもちろん、若い世代でも、韓流アイドルのファン達が韓国語を勉強をもっとしだす時代が到来しているように感じますね。笑


韓国語の独学勉強方法 東方神起.jpg

今までは仕事のために英会話スクールなどに通っている方は多かったですが、今後はもしかすると趣味のために語学を勉強する時代になってくるのかもしれないですよね。だから独学のほうが勉強をしやすいのかもしれないですね。

特に韓国語なんかは東方神起をはじめ、韓流アイドル、韓流ドラマのファンも直に理解できたら!という願望を少なからず持っているでしょうから独学でマスターできるなら勉強方法を知りたいですものね!

もともと言語とは世界の人と人とがつながるための大切なツールです。

それが時代とともに、仕事のために勉強しなければならないもののようなイメージが広がってしまいました。泣

しかし、今の日本ではどんどん韓流のファンが多く、個人が勉強をしてどんどんその文化に触れていきたいと思うことが増えているのではないでしょうか。

もちろんこれは韓国語に限ったことではないとは思いますが。笑

でも、もし英語を話したいと思ったら、皆さんはどうしますか?

英語ですと中学生くらいの時から何となく習っておりますし、英語スクールや、ネットのスカイプ講座などを考えたりはするかもしれないですよね。

でも、韓国語ってなかなか触れることもなくて、もしマスターしたいと思っても最初からスクールに通ったりっていやだと思ったりしませんか?笑

私は変なプライドを持ってしまうので少しハードルが高くなってしまいますね。

そんな時に思うのが独学で韓国語を勉強するという手段かもしれないですね。

しかも独学は趣味レベルの言語ならなおさら自分のタイミングでやりたいように学べるので楽に勉強できますし!

そんな理由でかはわかりませんが、実際、韓国語の場合も独学で勉強をされる方は多いみたいです!

独学、独学と言っていますが、タイミングや人によってもやり方は違うかと思いますが。

韓国語の独学勉強方法 勉強方法.jpg


最初、私も独学で勉強をするって不安だろうなぁっと思ってはいたのですが、むしろ楽しく勉強をできてしまうこともできてしまうようですね。

勉強方法に関しても、私はアナログな人間なので、書いて覚えたりすることが好きなんですがね。

小さい時からずっとそうでした。照

もちろん、韓国語スクールやネットスカイプの韓国語もどんどん増えてきていて、スクールに通う方も多いみたいですけどね。どちらかというとスクールに通われる方は主婦の方のほうが多いのです。

さて皆さんは何を使って勉強をしますか。笑



でも、そもそも、勉強する理由がなんのためか。

それは、

・あのアイドルに韓国語で声を掛けられるようになるため。

・韓国の町を楽しむため。

・韓国文化をもっと感覚で知るため。

さまざまな理由があると思いますが、独学で勉強をただひたすらにするのではなく、未来の理想の自分になるための勉強をできることってうれしいことですよね。嬉


っとここまでさまざま書かせていただきましたが、私が知っている韓国語は『サランヘヨ』くらいなものです。笑

結構、本気で韓国語を勉強しようと考えていますので、近々かっこつけて韓国語と日本語訳でブログなんて書いたらかっこいいですかね。笑


ここではあまりご紹介してもしょうがないのであまり載せませんが、2,3か月で韓国語を独学でマスターするための勉強方法もたくさんあるみたいですよ♪


さまざま調べてみた中で独学での効率的な勉強方法は、以下の教材が人気のようでしたので一つご紹介させていただきます!自分に合った勉強方法を見つけてくださいね。

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】


今日は、韓国語の独学での勉強方法についていろいろ書かせていただきましたが、今後、独学で勉強される方もどんどん増えていくかと思いますが、目的は何なのかを明確に持つと韓国語の勉強ももっと楽しくなりそうですね。


今日も最後まで拝読ありがとうございました。


最後は、東方神起人気ブログランキングをチェック!

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。